「自慢の商品」を”もっと”相手に実践してもらえる名刺
2010/08/23 07:13


スポンサードリンク

↑ バルサで出来た名刺。組み立てると小型グライダーの模型が完成する……のだが
↑ これがちゃんと飛ばせるのだから驚き。
これはカナダにある、飛行機のラジコンを専門とした会社【Norburn Model Aircraft Supply】の名刺。40年以上の歴史を持つ老舗中の老舗だが、インパクトのある名刺を、ということで創られたのがこの作品。バルサ板を材料として用い、レーザーカッターを使って切り込みを入れ、名刺として使うように各種データをプリント(機体本体部分に社名、主翼部分に住所や電話番号)。

そしてさらに「なるほど」と思わせるのは、「グライダーの模型として組み立てた後でも、名刺としての機能を維持し続ける」点。名刺そのものの必要事項はすべて機体に書かれているので、完成したグライダーを机の上にインテリア代わりに置いてもらっても、立派に名刺としての役割を果たす仕組みだ。
目の前で空を舞う「自作名刺」を見せられたら、驚き、そして同社の技術の高さを認識できるに違いない。相手に純粋な(そしてポジティブな)驚きを与え、深く記憶に刻んでもらい、そして付加価値をつけて手に取り保存してもらえるという点では、最高の名刺に違いない。
スポンサードリンク
