【更新】にょろ-んと伸びるチョコレート菓子を買物かごに加えたくなる広告
2010/04/02 07:04


スポンサードリンク

↑ ミルキーウェイのベルトコンベア広告。
これは以前【子どもへのダイエット政策続くアメリカの学食事情】でもちょっぴり触れた、欧米で人気の高いチョコレート菓子「ミルキーウェイ」の広告として2009年3月に展開されたもの。ミルキーウェイはキャラメル感のある、弾力性の強いチョコレートバー。誰もが一度は食べたことがあるだろうから実感として判るだろうが、そのかみごたえから強い満腹感を味わえるのが特徴。今広告はその粘り強さを知ってもらうために、レジのベルトコンベアに装飾されたものだ。
コンベアの始点部分にはミルキーウェイの「ミルキー」部分が、そしてベルト本体には「ウェイ」部分が描かれている。そのままコンベアが進むと当然始点部分とベルトに描かれた部分は離れていくのだが、その部分が「切れずに伸びるゴムのような中身」で描かれている。見ている人は目の前でどんどん伸びていくミルキーウェイを見ながら「そんなことあるわけないだろ」と頭の中でツッコミを入れつつ、「でも結構粘り強いのは確かだよな」と、ミルキーウェイのかみごたえを思い出し、口にあの食感がよみがえることになる。

買物に行くたびにこの「にょろ-ん」と伸びる姿を見続けたら、きっと買物かごに収められるミルキーウェイの数も増えてしまうに違いない。
■関連記事:
【エスカレーターを利用した素敵な広告……手すり編】
スポンサードリンク
