お金持ちの気分が味わえるお財布
2009/09/29 05:03


スポンサードリンク


Loaded! $100 Bill Wallet
「100ドル札(≒1万円札)で出来た財布」という名前からすぐにお分かりのように、この財布は100ドル札を束ねて輪ゴムでくくった「札束」の形をしたお財布。実のところ普通の財布の塗装をうまく工夫し、札束に似せただけなのだが、写真にあるようにパッと見・遠目から見ると本物の100ドル札の束に見えてしまう。

各種紙幣と共に
アメリカのアマゾンで発売中のアイテムで、価格は19.95ドル(約2000円)。アイディア勝負タイプのジョークアイテムで、なかなかの優れモノ。友人と見せあい、笑い話のネタとするのにはぴったり。また、財布の中身がスカスカだったり低額紙幣しか入っていない状態でも、少なくともお金持ちの気分を常に満喫できることは間違いない。
ただし写真のように、ポケットに挟んで見せびらかしながら街中を歩くのは厳禁。ただでさえ財布を露出したままは「色々と」危険なのに、そのリスクがますます高くなるからだ。……よくよく考えると使いどころが難しいアイテムなのかもしれない。
スポンサードリンク
